小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

どうしてもうまく流せない時がある、皆さんの役員事情はいかがですか?

 

今日は完全にグチ記事になってしまうかもしれません、ごめんなさい💦

 

よかったら、お付き合いください

 

学校、幼稚園、PTA、地区、習い事……

 

子どもがお世話になっている場所、そしてついて回るのが『役員』なんですよね

 

私ももう5年程、何かしらの役員が続いています(会長、支部長、副部長…私のジャンケンの弱さが露呈してる役職名…笑)

 

子どもがお世話になっているし、順番に回ってくると言われたら、腹をくくります笑

 

お引き受けしてみると

大変だけれど楽しいことも多いのです

 

でも、当たり前だけど色んな人がいて、

中には

口は出すけど、自分は動かない……という人も

 

そんな人に気持ちを持っていかれてしまい、どっと疲れが。。

 

私の心が狭いのか?

私が未熟だから?

 

なんだか、細々動いている自分がバカみたいに思えて、つい先日、コップの水が溢れたみたいに『もう嫌だ』と思ってしまったんです

 

 

夫に

『あなたの感情は間違っていないし、見ている人は見ているから。』

と言われ

 

 

そして、次男の頑張る姿に支えられ、

 

気持ちを立て直している…ところです

 

 

自分が動けていないと、何かの時に責任を持って決断できない

 

 

なりたくない自分にはなりたくない

 

 

 

 

うまく流せる時と、流せない時がありますが、

その時自分が出来ることを続けていくのみ……

頑張ろう