小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

親VS子の真剣勝負!膝にアザが出来てるよ!の話。そして、もってる長男。

 

昨夜、長男がお世話になっている剣道少年団で、お盆休みに入る前のお楽しみ会がありました

 

 

数年振りの開催、

長男は初参加

 

 

しかも、先生方から直前に『いつもの稽古でいいんじゃない?』なんて話も出たそうで

 

 

役員さんたちも気を揉んだと思うし、準備も大変だったはずです

 

 

○お玉にピンポン玉リレー

○借り物競争

○風船取り競争

ドッジボール

 

○夏祭り風、スーパーボールくじ、輪投げ、お菓子の掴み取り

 

 

 

 

結論から言うと、

汗だくで盛り上がりました笑

 

 

 

なんだかんだ言いつつ、先生方が心から楽しんでくださったので、子どもたちの闘争心にも火がつき

 

 

 

親も巻き込まれ、真剣勝負

 

 

 

親、先生VS子どもたちのドッジボールなんて、我が子を真剣に当てにいく母たち笑

 

 

 

親子で盛り上がって楽しめる機会なんて、今はなかなかないですよね

 

 

 

長男は、今日も思い出しては

『お母さん昨日楽しかったよね~』

『また来年もあるかなー』

と言っていました

 

 

 

 

それもそのはずです

 

彼は、ドッジボールで最後の1人に残りプレゼントをいただき、

 

くじでは1等の竹刀を当てたんですから笑

 

 

もってます笑

 

 

 

 

 

そして母は、

身に覚えのないアザが膝に出来てます……

 

 

 

 

 

 

夏の思い出また1つ