小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

春、別れの季節③

 

こんばんは、ずんずくです

 

どうやら……

 

長男の部活の顧問の先生が

異動されるようです

 

 

急遽、

明日が最後の部活になってしまいます

 

 

しかも、道場が使えないため

ミーティングのみという。。

 

 

 

この辺りの小中学校の

離任式って、5月なんですよね

 

(以前に住んでいた地域は、

春休み中に離任式がありました)

 

毎年、新学期に学校へ行くと

○○先生がいなかったよ!と

長男か次男が必ず言います。。

 

 

 

 

 

担任ではない距離感が良かったのか

結局、長男の話をいちばん聞いてくださったのは

顧問の先生だったなと思います

 

 

引退まで見ていただきたかったなぁ

 

 

 

明日は、ご挨拶に伺おう