小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

お米の次は、パンのお話~焼いてみたいパンがたくさんあります~

 

こんばんは、ずんずくです

 

さかのぼること

ホワイトデー

 

おうちパン熱がジワジワ

高まっていた私に

夫がホームベーカリーを

プレゼントしてくれました

 

ホームベーカリーで

食パンまで焼き上げることもありますが、

パン生地作りだけをおまかせして

そこから家族の好きなパンを 

焼いて楽しむことも多くなりました

 

以前、ねじまき猫ちゃんに

パン型を教えてもらって。。

 

 

私も、

アルタイトスーパーシリコンのパン型

ねじまき猫ちゃんと同じものと、

 

2斤用の角食パン型を購入

 

 

 

 

 

発酵中、

生地がふんわり膨らんでくるのも

 

焼き上がりにパンの香りが広がるのも

 

ちょっとした癒しです

 

 

 

 

夫も子どもたちも、

焼き上がるのを

毎回楽しみにしてくれていて

 

『そのままで美味しい~』と、

あっという間になくなってしまいます

 

 

ねじまき猫ちゃん(今さらだけど、ちゃん付けで呼ばせて~)

ありがとう

(о´∀`о)