小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

集中、没頭、のち。

 

今日は絵を描き写したい次男と、トレーシングペーパーを買ってきた

 

先日観た映画、

トランスフォーマーのパンフレットを写したい、と

 

 

帰ってきてから、とにかくずーーっと集中して描いていた

 

 

 

あまりの集中に、

私も何も言わず見守っていた

 

 

 

かなりの時間と、

集中力で描き終わると

 

 

 

 

『ママ、なんかごめん、いや、ごめんじゃないんだけど……なんか気持ち悪くて』

 

 

 

体調が悪い話ではなく

 

いつもは、遊びに入る前に、

ある程度やるべきことを終わらせているので

 

 

描き終わって

我にかえった時に

 

 

自分でも

やることが終わっていないことに

少し不快?というのかな

気持ち悪い感じがしたそう

 

 

 

そのあと、音読や復習をすると

なんともやる気に満ちていて

頑張っていた

(今日からの難しい音読も、一緒に3回も読むという!!✨

私も噛んだ笑)

 

 

 

様子を見ながら、

順番を調整したり

没頭したり

 

 

それは、

その後にもいい影響を与えてくれることがわかった1日です

 

 

そして、次男が『いつものやることをやっていない』、ということに気付いて、ちょっと気持ち悪く感じる……

 

 

そんな気持ちを持てたことも、

成長の1つなのかも。。