小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

静かな涙に、決意の涙、悔し涙で眠る夜。

 

今日の次男

 

家での勉強中
算数の問題に躓き、静かに涙

 


くやしい、くやしい。。

 


ママに説明してもらわなくちゃ、分からない自分が悔しい

 

『次は1人でやるからね』

と静かに言った

 

 


そして、夜の空手の稽古


組手はまだ始めて3ヶ月

の、対戦形式の練習

 

 

2人に負けた

 


人前だと涙を堪える次男が、ボロボロと泣いた

 


先生方も周りの子も、負けたことが悔しいんだと思っていたし、それもあったと思うけれど

 

 

次男は

 


相手が反則したのに、それが何度も相手の得点になったことが悔しい

 


と、何度も何度も言った

 

 

 


布団に入って眠る直前まで悔しがっていた

切り替えのはやい次男のそんな姿ははじめて

 

 

 

明日、起きたら次男はなんて言うかな…と思っている



 

 

 

 

出来るようになる楽しさが分かるぶん、分からない時は悔しい

 

 

ルールが分かってきて、技も覚えてきた、反則したのは相手なのに……だから悔しい

 

 


気持ちを強さにかえてもらいたい

 

 

 


さぁ来い!と、どんな気持ちも母は受け止めよう

 

 

 

君たちのサポートは母の幸せだ!!!