小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

長男、入塾までの話。①

 

いよいよ書き始めようと思います

 

松江塾に入塾までのこと

 

ただ、こればかりは自分の気持ちや行動、それまでの長男の様子
悩んだり、進んだり

 

色んなものが自動的について回るので
長い長いものになること必須です

 

でも、せっかくなので
そのまんまを書いて残したいなと思っています

 

もしよろしければ、ゆっくりゆっくりお付き合いいただけたら幸いです

 

 


中2長男

のんびり屋、口数少なめ

でも、時々歌い出す笑

F-1のミニカー集めとF-1のゲームが大好き

 

小学生から中1の1学期までは
地元の塾に通っていました
週2は通塾、それ以外の日はオンラインで繋ぎ先生から出された課題をこなす

 

でも、どうしても授業が眠くなってしまうのと、オンラインでの拘束時間が長いのが辛いと
本人から言われ(←これは珍しいことでした)退塾しました

 

でも、この時すでに私はモヤモヤ

 

どこに行っても、出来る子は出来るし、出来ない子は出来ないんじゃないか……

 

その次に出会ったのが
個人対応をしてもらえる、その子に合った進度で見ていただけるという塾でした

 

でも、成績には繋がらない
本人に聞いても『分かる、大丈夫』って言うけど、私からは全くそうは見えない

 

……モヤモヤモヤ

 

そんな2学期も中盤に差し掛かった頃でしょうか
Googleさんのオススメ記事に真島先生のブログ(やっとここで登場!!!)

 

納得と、耳が痛いのと、
府に落ちるのと、反省と、
とは言ったって!って思うのと
それにしてもなんて凄い先生がいるんだ!って思うのと。。

 

色んな気持ちになりながら
ブログを読ませていただきました

 


……やっぱり長いですね笑

また、文字にしていきます

 

 

続く。