小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

続きの前に。今年もエントリーしたんだって。

 

入塾話、続きの前に……

 

長男、エントリーしてきたそうな

 

そう、秋に行われる予定の、校内合唱コンクールのクラス伴奏者に

 

合唱の伴奏者には、小学校の頃からこれまで何度もエントリーしてきている

 

選ばれたことも、選ばれなかったこともある

 

長男がピアノを習ったのは2年

 

カミナリ風に、『お前それでよくエントリーできんなっ!』って思う時も正直ある笑

 

あるんだけれど、割りと何でも挑戦したり、参加したりとするその長男の心意気を『いいね』って思う時もある

 

 

『お母さんっ!!○○高校に合格して、剣道も出来て(長男は剣道部)、ピアノも弾けたらカッコいいよね!?』

 

いやいや……

○○高校は今のところ雲の上の存在だし、そこが志望校だったの?っていうか、そんなこと考えていたの!?だいぶ能天気すぎないか!?

 

と、心の中でかなりの早口で考え、想像もしない長男の言葉に度肝を抜かれた私は

 

『そ、そりゃ、かっこいいだろ。。。』

 

と、男前な返答になってしまった

 

 

子どもが何を考えているのか、分かっていないものだな…なんて思ったのと、子育てと言いつつ、私が子どもたちに脳を鍛えられているような気がします

 

 

だから、おもしろいのか

 

 

 

それにしても、もう少し気のきいた返答がしたかった…