小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

中学生の持ち物は誰の責任?少し考えさせられた話。

 

こんばんは、ずんずくです

 

 

修学旅行の話の、

ちょっとした続きですが、

 

 

禁止されていた携帯を

持っていった子が、

 

 

帰りの新幹線で見つかり

先生に没収されたようです

 

 

そこから、

インスタの履歴等も調べられ、

芋づる式に携帯持参者が

何人も判明したとのこと

 

 

今日は振り替え休日だったので、

明日はきっと、

緊急学年集会でしょう

 

 

 

本人が悪いだけなのか?

 

保護者もチェックが甘い?

 

黙認?

 

見ないふり?

 

 

 

 

知り合いのママさんに

偶然会い、

その話について聞いていると

 

 

ご家族の中の中……みたいなものが、

ちょっと浮き彫りになったりしたので

 

 

大袈裟かもしれないけれど

 


家族の在り方を考えさせられました

 

 

ここは先生方、

どういう話に持っていき、

ゴールをどう設定するのか…

 

気になるところです