小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

真島先生の授業は、信頼と楽しさの連鎖。

 

こんばんは、ずんずくです

 

皆さんお話されていますが、我が家も、ぜひ

 

 

長男に聞くと

『先生の話を聞きたいと思うから、授業が楽しみ。先生の話が楽しいしためになると思う』

 

と、言う

 

次男は、

『先生のこれをやったほうがいいよって話は、面白くて納得するし、とにかく楽しい』

 

 

と2人共、ニコニコしながら話してくれる

 

 

私がいつも思うことは

『授業中の真島先生は、楽しそう』

と、いうこと

 

マスクをしているけれど、

話をしている先生の目はいつもキラキラしています

 

 

先生の授業で

『アルファベットはうとぅくてぃく~!』とか

『マイクをオンオンオーン!』を、

はじめて聞いてしまったその日から

 

子どもたちは

 

心を掴まれてる

 

信頼している

 

 

授業を受けるというより

真島先生の話を聞く、

感覚なのではないかな

 

 

楽しそうな先生の話は面白い

 

分かりやすい

 

納得の瞬間がたくさんある

 

 

 

その繰り返し

 

なのかな、と思っています