小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

子どもの様子はいつだって見ていたい、見逃すのはもったいない、そして満開の八重桜。

 

こんばんは、ずんずくです

 

土曜日の今日

長男は朝から練習試合

 

7時前から他校へ送り

試合が始まるまでの時間に

次男とファミレスでモーニングをいただきながら、

宿題や勉強を

 

 

それから試合を観戦

 

 

素晴らしい1本も、

新しい技に挑戦しようとする姿勢も

他校との交流の様子も……

 

そんな長男の良い姿が見られたし、

 

先生ともお話をさせていただいて、
私の知らない長男の話を聞くことが出来た


長男を見ていると

気持ちが一定で、

上がりも下がりもしていないように見えた

 

でも本人曰く

 

『どの学校の人もみんないい人だったな~、楽しかった』と

 


子どもの様子を見た後、

すぐに答え合わせが出来る日常は、

とても幸せだと思う

 

 


そして、帰宅後すぐ

午後からは次男のスイミング

 

今日は振り替えも含めて

2時間

 

私は次男の泳ぎを見学しながら

本を読んだり、

ブログを考えたりしている

 


……バタフライ上手になったな

 

 

今日1日

朝からほとんど家にいなかったので
掃除などの家事には

全く向き合えていない

 

 

でも、

今日のような

子どもたちとの時間は

何にもかえがたい

 


夜には

長男の単語確かめと

次男は空手の形の確認

 

 

……でもそろそろ

 

朝が早かったので

母の眠気が。。。zz

 

 

 

 

 

そうそう

八重桜が満開の通りも

3人で見られたし……

 

 


……とてもいい1日でした