小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

GW中の大会おさめ、帰ってきて泥のように1時間眠ってしまった母(笑)、そんな今日はこどもの日。

 

こんばんは、ずんずくです

 

もう本当に、GW中は

大会、試合続きだったものだから

そのことしか書いてないけれど

仕方がない笑

 

県内を南へ西へと

よく移動しました

 

 

そして今日も

長男のいいところや

仲間との様子

 

たくさん見られて母は嬉しいのです

 

 

私が中学の頃って

特に自分が後輩の立場の時は

線引きがハッキリしていて

上下関係が厳しかったと思うのですが

 

今の子?

長男の学校の子たち?は、

仲が良くて

見ていてとっても新鮮です

 

なんなら、

お互いの手をパチパチ叩いたり

握ったり(!?)しながら

応援してますよ笑

 

長男は、

他校の子にも慕われていたり

 

気さくに話をしたり

 

グータッチしながら応援したり

 

そんな様子を目の当たりにし

 

鮮度が良すぎて母は

『ほほ~』となりました

 

 

いいなぁ

今しかない

 

青春だな

 

 

 

 

結果がすべての世界で

長男は、

決して強いタイプではありません

 

でも

真面目だからか

教えられたことには素直だからか

 

憧れです!

と言われたり

 

他校の先生に

褒めていただいたり……

 

長男も嬉しかったのではないでしょうか

 

 

自分を

誰かが見てくれていて

覚えていてくれて

言葉にして伝えてもらえる

 

 

 

これからの人生を生き抜く上の

力の一つにしてもらいたいし、

いつか誰かにも返してもらいたいな。。と

そんなふうに思いながら見ていました

 

 

 

今日は、こどもの日

 

長男と次男には、

『2人で出来るゲームなら』と

いう条件付きで

いつもよりゲーム時間を長くしました

 

2人の楽しそうな笑い声が響く

夕暮れも

とてもいい時間でした