小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

嬉しい再会と練習試合。

 

こんばんは、ずんずくです

 

今日は長男、

部活の練習試合でした

 

年度末まで顧問をしてくださった先生の

異動先の学校まで

 

 

今日は相手チームの顧問として

 

嬉しい再会です

 

 

練習試合中

長男の小手が決まりそうだった瞬間

元顧問の先生が

『うわー!いいとこ!』と手を叩いて声をあげ

『まちがえたっ』と笑っていました

 

 

ただ……

長男の試合中

楽しくなってしまった他の男子部員たち

調子にのって

ふざけた応援を

始めてしまったんですね。。

 

 

長男は主審に伝えてから

試合を止め

後ろをパッと振り向き

 

『うるさいぞ、いい加減にしろ』と、ひとこと

 

 

驚きました

 

伝えるべき時は伝えるんだなと。。

 

 

 

部活生活もあと少し

 

悔いのないように

やりきってもらいたい。。

 

それだけです