小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

ちょっとした変化から見える、それが長男の欲だといいなと思うこと。

 

午後からの強風で、我が家のユーカリの木がポッキリ折れてしまうかも、

と気が気ではなかった

ずんずくです

 

 

台風みたいだった……

 

 

 

 

 

長男の期末はまだ返却されていないのですが

 

テスト後の、家で勉強している長男の様子を見ると、

もう次のワークを取り組んでいて

目を見開くほど驚いたけど

 

一瞬見開いた目は見せずに

 

『すごいすごい!』

『いいねいいね!』

 

と、声を掛けています

 

 

 

ちゃちゃっとプリントアウトして

ファイリングして

復習用、学校の自学でも

使えるようにとまとめていました

 

 

 

牛の歩みで

 

 

 

長男の気持ちが動き出したのか

 

出来るようになりたい欲なのか

 

 

 

期末の勉強中に

『分かるって楽しいね』と、

ポツリと言った長男

 

 

 

そんな長男を毎晩声出し応援

(うるさかったりするのか…!?)

している母は

今から、夕ご飯の支度をしなければ

 

 

 

夜の習い事に間に合いません

 

 

 

急げ、まずは玉ねぎのスライスからっ💨