小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

『今日の晩ご飯何?』攻撃に対する、私の返事をどうにかしたいと思っている問題。

 

こんばんは、ずんずくです

 

長男の

『今日の晩ご飯何?』攻撃

 

 

油断してると、日に3回くらい聞いてくるわけです笑

 

①ほんとに何か知りたい時

 

②さっき聞いたのに、

本気で忘れてる時

 

③全く何も考えず、

母へのご機嫌伺いの時

 

 

いろいろあるのは、分かっているのですが

 

『さっきも、言ったじゃーん(あはは)』って言える時と、

 

『何回聞くんじゃっっっ(怒)』て時と

 

私にもいろいろあります

 

 

 

先日夫に、

『分かっているんだけどさぁ、何度も聞かれて苛々しちゃって』

という話をしました

 

すると、夫が

『真面目に答えたり、受け止めると疲れる時があるから、適当な料理名言っておけばいいんじゃない?』

と、笑って言いました

 

???と、思ってると

 

『今日は、カオマンガイバインミーを混ぜたものよ~♪

とかさ』

(そんなのないし、本来混ざらないし、正真正銘な適当さ。。)

 

って

 

答えはともかく

話したことで、

多少はスッとしたけれども笑

 

 

 

それからと言うもの

 

子どもたちが『え?』と思う

料理名は何かないかと

ずっと考えています

 

 

 

 

……鯉こく、とか??

 

 

 

あー

私もおもしろい大人になりたい。。