小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

不調とツボと、美味しくいただく国語の話。

 

こんばんは、ずんずくです

 

 

今日は身体のだるさ、

喉の調子が良くないかもと感じたり、

頭痛や、思考がうまく回らない……は、いつもか笑

 

 

そんな調子のよくない1日

 

 

 

 

首筋のリンパを流すと、

喉の違和感が軽減することがあるので、流しておく

 

 

 

 

そして、なるべく毎日続けている

お灸も、

 

 

 

足のくるぶし、指三本分上にある、

三陰交(さんいんこう)というツボに

 

 

 

 

 

(血行が良くなって、身体が温まり、

そして、婦人科全般の不調に効果が

あると言われています)

 

 

 

 

自分で出来ることをして、

とにかく休もう

 

 

 

 

 

 

 

あ。今日の

『美味しくいただく国語』

次男は初!!

絵を描き、耳を傾け、

もうずーっとゲラゲラ笑っていました

 

 

 

私は、電話が入ったりで

ずっと隣にはいられませんでしたが、

 

 

 

 

とにかく、ひーひー言いながら笑い、

『知ってるー』とか、

『フンコロガシー』とか、

よく声を出し、今まででいちばん楽しそうに授業に受けている様子でした

 

 

 

 

 

 

 

その次男の楽しそうな場面の答え合わせをしたいので

私は明日あらためて、授業を聴こうと思っています

 

 

 

 

 

 

……おやすみなさい