小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

夏休み、何にいちばん気を遣ったかって、それは『ホウセンカ』。

 

皆さんのお子さんは、夏休みの宿題に『観察日記』ありましたか?

 

 

我が家の小3次男

夏休み直前、学校からホウセンカを持ち帰りました

 

 

 

猛暑が続きましたし、

その『ホウセンカ』を枯らさないよう、毎日本当に気を遣いました…

 

 

 

 

水がたっぷり必要なんですよね

 

 

しかも小さな鉢

 

 

 

 

 

次男は毎日水やりをし、

 

雷雨には中に入れ

 

家族で過保護に(笑)育てました

 

 

 

 

 

 

そして

何とか枯らさず、

まだ花も多少咲いている状態で、

昨日、無事学校へ届けました

 

 

 

 

 

 

ホッとしたーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速今日の理科の授業で

ホウセンカの種を取ったそうです

 

 

 

 

次男のホウセンカから、

たくさんの種が取れ、

お友だちに分けることも出来たそうで、

 

 

 

帰ってきてから嬉しそうに話を聞かせてくれました

 

 

 

 

 

 

よかったよかった😊

 

 

 

 

来年もまた何か……

あるのかな💦