小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

あの時の私と、今のかわいいふたり。

 

やりたいことと

 

やらなければいけないこと

 

忙しなくなってきた時に

 

どうしても焦ってしまう

 

 

 

そんな感情は定期的にやってくる

 

 

 

 

 

私の学力は中学で止まっている、

例にもれず

完全に高校で急ブレーキが

かかったからだ

 

 

『なかなかよく出来ていた』

中学生から、

高校入学後は、

勉強をどうやればいいのか、

よく分からなくなってしまった

 

 

松江塾で

『そうならないために』の、

典型だと思う

 

 

 

 

子どもたちが

そうならないために、

……焦る

 

 

結局は、コツコツ

今出来ることを

毎日続けていくしかないんだけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おかあさーーん、虹が出てるよ』と、

私に知らせてくれるために足早に帰ってくる長男と、

 

 

 

 

『ママー、ぎゅーして寝よう~』と、言ってくれる次男と、

 

 

 

 

 

もっと動けたはずだったのに、結局あきらめた自分と。

 

 

 

 

 

 

 

○つけも、復習の見守りも、

何をやっていこうかなと、

日々、考えることも

今日のスポ少のお手伝いも

 

 

 

 

今、やるべきことを、

止まらずやっていこうと思う

 

 

 

 

 

なーんにもまとまらなくなってしまった💦

 

 

まとまらない日もあるか。。

 

 

いや、普段からまとまっていないのか笑

 

 

 

 

 

 

今夜も暑い

剣道の帰りは、ほんの少しだけ遠回りをして、

長男の好きなコーヒー牛乳と、ココアを買いに寄り道をする

 

 

 

また明日