小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

長男、入塾までの話。②

 

『私、凄い塾を見つけてしまった!』

 

ということは、すぐに分かりました

 

耳が痛かろうが、反省しようが、
松江塾のことを、先生方のことをブログで知るのは、何より私自身がとても楽しくなっていました

 

子育てしていく上で、親の行動や判断、瞬発力みたいなものが大切だということは、分かっていたつもりです

 

そしてやはり、自走できる子になってもらいたい
自分の人生なのだから……

 


とはいえ、です。。

 

確実にオンライン受講になるんだよ?前の塾、オンラインで繋ぐのが辛いって言って辞めたんだよ

 

松江っ子の進度は今の長男ではついていけない位置にいる……

 

何よりも長男の気持ちが動くのか?

 

出来るの?

 

どうする?

 


そして、包み隠さず白状すると


何よりも私の出来なさ加減が分かってしまうことがちょっと怖かった……

 

という、そんな気持ちも恥ずかしながら持ってしまったんです

 

だって、問い合わせをしたらその文面で、背景から人から、絶対ある程度見えてしまうはずです

 

悩んでいるんですって言っている、その子をを育てているのは私なんだから。。

 

 

 

 

長くなってごめんなさい💦

 

あともう少しだけ、続きます