小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

カタカナを書いてる次男にあれ?と思った時、思い出したこと、手繰り寄せた記憶。

 

次男がカタカナのある1文字を書く時に、ほんの一瞬だけど思い出すまでの『間』があったんです

 

 

 

大丈夫か?小3次男!

 

 

 

 

こういう時、長男にはあまり心配がなかったように記憶しています

 

 

 

少し前の真島先生やママブロガーさんたちのお話に、カタカナはキャラクターにおまかせする、記事がありました

 

 

(こんなタイムリーに、ハッと思わせていただけるなんて、あらためてママブロガーさんたちに感謝です!)

 

 

 

 

長男には、そういうのあったかなーー……と、ふと本棚を見ると。。

 

 

 

彼は『トミカ』でした

 

 

 

ミニカーが大好きで、車の名前をすぐ覚え、お友だちの家の車種をすべて把握していた幼稚園の頃

 

 

長男の輝かしい思い出笑

懐かしい記憶が蘇りました

 

 

 

トミカ超図鑑を何度も何度もめくり、眺め、いつの間にか定着していたのかもしれない・・・

 

 

 

 

次男の興味はなんだ!?

 

 

 

 

そう、やっぱりポケモン

 

 

欲しいと言われていたポケモン図鑑がありました

 

 

 

テレビも映画も観ないのに、ポケモンのキャラクターが好きな次男

 

 

 

 

 

 

心ゆくまでめくってもらいましょう!

 

 

 

早く届かないかなぁ✨