小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

オープンスクール、2校目。

 

こんばんは、ずんずくです

 

この猛暑の中、

長男とオープンスクールへ

 

長男も何となく良い印象を

持っている私立高校

 

最寄り駅からも近く……

 

確かに近いけれど

今日の暑さはかなり体に堪えました💦

 

 

今日の学校は、

生徒さん主体で行われる

学校説明会でした

 

体験授業も

部活体験も

 

生徒さんがたくさん声を掛けてくれて、

こちらの質問にも気持ちよく応えてくれる……

 

爽やかな印象でした

 

そして、

学内にパン屋さんがあり、

何よりもパン屋さんに

行列が出来ていましたよ⭐

 

 

長男は、社会の体験授業を受け、

想像よりも『授業』だったらしく

 

始まる前は緊張していましたが、

面白かった!と、目をキラキラさせて教室から出てきました

 

 

中学ではなかった部活動にも

興味津々

 

 

今日は長男の

『もっと知りたい』欲が全面に出ていて

少しずつ、

ちゃんと前へ向かっているんだな、と思いながら

長男の様子を見守りました

 

 

 

 

(o*●.●*o)