小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

子どもの様子を教えてくださる先生。

 

こんばんは、ずんずくです

 

昨日の授業参観

 

授業は穏やかに終わったので、担任の先生の素顔までは垣間見れず笑

 

……でも、嬉しいことが。。

 

次男のとなりのクラス

少人数教室担当の先生は、

今年度長男の通う中学校から

異動された先生です

 

直接長男がお世話になったわけではないのですが

 

次男はその先生に

『お兄ちゃんが○○中なの』と

先日話をさせていただいたそう

 

すると先生は

長男を覚えてくださっているとのこと

 

……嬉しいけれど、

何でだろう?と思っていた私

 

 

昨日、答え合わせが出来ました

 

 

私が次男の教室の前で

授業開始を待っていると

先生が、

声を掛けてくださったんです

 

その時に伺ったら

 

『職員室に入ってくる時の挨拶が、大きな声で、いつも礼儀正しくて印象に残っているんです 』

 

 

意外な答えでした

 

 

『僕、野球部だったので、礼儀正しいところにハッとさせられるんです』

と笑って教えてくださいました

 

 

とても嬉しかったです

 

 

私の知らない長男の様子を、

次男の小学校で教えていただく、という

不思議な感じもしましたが

(о´∀`о)

 

 

何気ない自分を見てくれている人がいる、

学校には、好きな先生がいる、

 

 

 

長男のことも

次男のことも……

 

ありがとうございます