小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

要約は『カッコいいと優しい』!?小4授業がスタートしました、緊張からの笑顔と集中。

 

こんにちは、ずんずくです

 

昨日、小4授業がスタートしました

 

始まる前は、

何となく緊張の面持ちだった次男

 

始まってしまえば、

あっという間に終わり、

本人も驚いていました

 

 

帰ってきた夫に、

今日の様子を『要約』して話そうと必死な次男。。

 

『真島先生はかっこよくなっていて、

AKR先生は、優しいんだよ』と

言っていました!

(о´∀`о)

 

 

真島先生がご自身の話をする時、

『俺がね……』

に変わったことに気が付き、

そう思ったようです

 

AKR先生は、

授業冒頭のお話だと思います

 

『僕が20歳くらいになったら、先生に電話しちゃうのかな~』と

ウキウキ楽しそうでした

 

ノートを大切にしなくちゃ!だそうです

 

 

その後も要約とは程遠いですが、

授業の出来事を夫にずっと話していたので、

印象に残ったことが多かったのだと思います笑

 

 

 

AKR先生の授業が始まり、

小3の時とは流れも違います

 

きちんと話を聞いていなければ、

何ページの問題なのか

ノートに問題を解くのか、

〇付けをするのか、

宿題なのかテスト範囲なのか、

混乱します

 

 

昨日は、

次男なりの素早い動きを見せ

 

テキストを出したり、

指示通りにプリントを出したり

答え合わせをしたり、

バトルが始まったり

 

ついていくことで、

何となく流れが分かったのかな

と思います

 

 

100マスバトルも、

ペナテも、

これからちょっと楽しみ!と言っていたので

 

 

その気持ちを上手に使いつつ

毎日の取り組みに乗せていくのが

母のミッションです!⭐