小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

バドミントンと、もうすぐお誕生日と、寝入った次男の3本です。

 

こんばんは、ずんずくです

 

 

今日は帰りが早かった次男と、

長男が通う中学校へ

 

学校公開ウィーク♪

 

長男のクラスの体育の授業を、

今日は見せていただきました

 

 

バドミントンのテストでした

 

 

いやー

時代ですよね

 

時代なのかな笑

 

 

 

体育館に今流行りの曲が流れてました

 

いつもそうなんですって♪

 

 

そして、サーブやスマッシュのテストを先生がタブレットで撮影

 

 

体育館に流れる、

明るい曲調のように

 

 

みんな仲良くて、楽しそうで

 

当たり前だけれど、

私の時代との授業風景の違いに、ちょっとビックリ。。

 

 

 

……

 

そして帰宅後、

もうすぐ誕生日の夫のために

次男はいそいそ絵を描いていました

 

 

きれいな絵と、

きれいな色と、

素敵な字

 

 

喜ぶだろうなと想像すると

私まで嬉しくなります

 

 

……

 

そしてそして、

 

今……

 

次男が寝入った様子を見てみると

 

 

ん?

 

なんか掛け布団が不自然に膨らんでる……

 

 

 

そーっとお布団をめくってみると

 

 

 

パジャマの中の……

次男のお腹の上に

パンダのぬいぐるみ

(どうしてそうなった……笑)

 

 

右手に、大きいピカチュウ

 

 

左手に、更に大きなパンダのぬいぐるみ

 

 

 

抱えて寝ていました

 

 

 

 

 

 

優しい寝顔です

 

 

("⌒∇⌒")