小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

今日は小3最後の授業、結局母が日々出来ることは。

 

こんばんは、ずんずくです

 

 

なんと

 

今日は

 

小3最後の授業

 

 

(次男がペナテストを受けている後ろ姿を撮っておきました)

 

1年間、オンライン生として

小3授業を受けました

 

 

メソメソ泣くことも、

悩みすぎて時が止まることも、

拗ねることもありました

 

 

でも徐々に

 

『できましたー!』と言えるようになり、

 

思考や処理速度は

入塾したての頃よりは

少しだけ上がったかもしれません

 

 

 

名前を呼んでいただき

『てへへ……』と照れていたこともありました笑

 

 

 

 

ただただ結局、

母が出来ることは、

 

 

毎日やると決めたことを毎日やる、

ためのサポート

 

 

イライラしてしまう時は

ないはずの最速最短、

目先のゴールのようなものを

意識しすぎている時……

 

 

 

 

上がったり

下がったり

することなく

 

毎日やる

ということの

大切さと大変さを

これからも感じながら

 

 

新年度も変わらず

進みたいと思います

 

 

 

 

今日の授業終わり、

なんだか名残惜しそうに

いつもより長めに

 

 

真島先生とボネ子先生に

手を振っていた次男でした⭐