小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

ブログについて。少しはやいけれど、皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたい。

 

今年も残すところあと2日

はやいですね

 

今年はなんと言っても

ブログを始めたことが、

私にとって大きな出来事となりました

 

もしお時間のある方は

少しだけ今日の記事に

お付き合いください

 

 

ちょうど、松江塾ブログが

大きな変化を迎えた時

 

私は、自分の体調の変化と

忙しさに飲み込まれそうで

ブログを続けられないかもと

弱気になった時期と重なりました

 

 

通院や検査、結果が出るまでも

ちょっと落ち着かず

 

でも、役員の雑務や

子どもたちの大会

 

日常や勉強への伴走

 

松江塾と名前がついているからには、

書きたいこともたくさんあるけれど、

書くからにはちゃんとしたい、

でも、時間が取れない

でも、続けたい

 

 

そんな、気持ちが追い付かない

まとまらない状態でした

 

 

でも、結局

自分が出来ることと、

続けたい気持ちを考えると

 

『日常を出来る範囲で綴っていく』

 

というところに、

落ち着きました

 

 

なので、私のブログは

皆さんのお役に立てるようなことも

目から鱗な情報も何もありませんが

 

 

私は、皆さんからたくさんの影響をいただくばかり。。

感謝の気持ちでいっぱいです

 

真島先生やAKR先生

ボネ子先生や

松江塾を支えるアルバイトの皆さん

 

そして、パパママブロガーさんをはじめ

ブログに立ち寄ってくださるすべての皆さんに

 

『ありがとうございます』

 

 

私は、皆さんのブログから

 

真似させていただきたいとメモしたり、

そのネタ私も使いたい笑、と思ったり、

美味しそうなお献立や素敵な作品に癒されたり、

前に進む勇気をいただいたり、

魂や心の叫びを読んで涙したり、

思わず吹き出してしまうほど笑わせていただいたり、

お肉を塩麹につけたり、

青い海と空に憧れたり、

『私も買うわ』と教科書を買いに走ったり、

言及や、⭐、コメントをいただき、いつだって何センチも浮いたり、

松江っ子ブログの文章力に感心したり、

通勤途中のブログにいってらっしゃい、と思う……

 

 

とにかく、とにかくです

 

日々、

心をたくさん動かしていただいていることに、

感謝を込めて

 

 

 

来年も変わらず

どうかよろしくお願いします

 

(フライング気味だけれど、年末のバタバタに押し流されて、伝えられずに年を越してしまうことだけは、避けたかったので……⭐)

 

 

                                   ずんずくより