小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

今日の涙のち笑顔、緑色の封筒の中身は???

 

こんばんは、ずんずくです

 

 

算数のテストが悪かった……

 

 

と、帰って来るなり

 

 

私の前で泣き出す次男

 

 

 

 

確かに点数は悪いけど笑

 

 

見れば、

かけ算と割り算を勘違いして

一列全部が×だったり、

 

 

字の間違いであったり……

 

 

 

次男にしては珍しい間違い

 

 

 

これが続いたら、

伝える言葉も変わってくるけれど

 

 

 

今回は、習った内容を

理解していることは分かっていたので

 

 

 

一緒に確認をして終了

 

 

 

 

 

そして……

 

 

ランドセルから見慣れない緑色の封筒

 

 

 

『帰りに僕だけもらったよ』と次男

 

 

 

???

 

 

開けてみると、

夏休みの課題にあったお習字

 

 

 

 

賞をいただけたようで、

表彰式のお知らせでした

 

 

 

 

先程までグスグス泣いていた次男も大喜び

 

 

 

 

もうすぐそのお習字の展示も

始まるので、

 

とても楽しみ。。。

 

 

あ。表彰式……

何を着せていけばいいんだろう。。