小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

かっこいいぞ、と息子に思う日。

 

長男の新人戦

 

去年に比べたら、比較にならないくらい剣道に関しては成長しました

 

 

次男もそうですが、

頑張る姿は2人とも間違いなく、かっこいい!

 

……と思っている、ずんずくです

 

(長い↑)

 

 

 

 

 

結果としては団体で第三位

 

小さな地区大会の

 

第三位

 

なので、決して大きな結果ではありませんが

 

今まで弱小だと思われていた学校が、三位になることが出来、

 

周りの人が喜んでくれたり、

 

応援してくださる人を知ったり、

 

自分たちも嬉しかったり……

 

 

 

今まで知らなかったことを

 

感じられた良い日になったのではないかと思います

 

 

 

 

そして、夜にはスポーツ少年団の先生方に、結果の報告に

 

 

実は、今日の新人戦の様子を、仕事の合間に見にきてくださった先生もいましたし、

 

長男が報告に行く様子を、遠目から見ていると、

明らかに一緒に喜んでくださっている様子の先生も

 

 

 

 

周りの方に恵まれ、支えられているんだなとあらためて感じ、感謝の1日になりました

 

 

 

 

 

(今日の、『好きなものだけしか入っていない弁当』↑♪)