小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

次男の音読、ちょっと今までとは違う反応。

 

こんばんは、ずんずくです

 

 

習い事の帰り道

 

夜風は意外とひんやりしていました

 

秋も、あっという間に終わってしまうのかなと、少し淋しくなりました

 

 

 

 

 

さてさて

 

次男のちょっとした変化です

 

 

学校から帰るなり、

今日から始まった運動会の練習

『ソーラン』を全力で踊って見せてくれた次男ですが……

 

 

ふと、我に返り

 

 

『音読きた!?』と

 

 

 

次の物語をとても楽しみにしていたようで、夢中で黙読していました

 

 

 

物語に引き込まれているようです

 

 

 

読み終わると、

『次も楽しみだなー』と

 

 

 

 

今までは、『音読の宿題』として物語を読んでいただけのように感じていましたが、

 

 

いつの間にか、次男なりに、

物語を楽しんでいたのかな

 

 

 

 

ちょっと嬉しい変化です