小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

身体が本調子ではない時、三語短文をちょっとゆるくやってみました。

 

こんばんは、ずんずくです

 

 

そうなんです、次男

 

一昨日から、喉に違和感があって

 

食べ物を飲み込むとき

 

少し痛むのだそう

 

 

 

 

でも、熱は出ない

 

 

昨日病院で診察を受け

 

お薬いただいて、

 

少しずつ快方のようなのですが

 

完全復活では……ない

 

 

 

 

でも、三語短文や音読は止めません

 

 

 

今日の三語短文は

 

いつものように、

ダイニングテーブルで取り組むのではなく

 

 

ソファがテーブルがわり

 

 

ラグに2人で、

いつもよりユルッと座り笑

 

 

ソファの背に辞書も立てかけ、

 

 

えんぴつではなく、

ボールペンを持ち

 

 

いつもと違う、

方眼メモ用紙を渡し

 

 

いざ

 

 

 

 

気分が変わって良かったのか

 

いつもより、

たくさんメモを取り、悩み、

 

文を組み立てました

 

 

 

 

 

身体の不調で、負のループに陥ってしまうこともなく、

しかも、いつもよりしっかりと取り組むことが出来ました

 

 

 

 

『三語短文出来て、スッキリした!』と、本人談

 

 

 

毎回こうはいかずとも

 

場所を変える

 

ペンを変える

 

気分を変える……

 

 

 

 

 

小さな気分転換

私も忘れずにいこう