小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

今まであまり登場していなかった次男ですが、ちゃんと授業を受けている話。

 

長男の話をよく綴ってきましたが、次男のことも

 

次男

家では陽気、運動が好きながんばり屋、でも怖がり

一歩外に出ると、わかりやすい内弁慶、照れ照れモジモジが止まりません

 

 

次男も松江っ子として、新年度からお世話になっています

 

オンライン受講です

 

 

家だから、落ち着いていられないかもしれない。。

 

分からなかったら拗ねるだろうなぁ

 

と、体験授業を受ける際は私もドキドキでした

 

『うとぅくてぃく』アルファベットを書くことから始まり、そこから今までずっと、毎回授業を楽しみにしているんです

 

時々目が反れたり、

わからない…と涙目になったり

(最初は涙も大粒でした💦)

まだまだ皆さんについていくことが難しいときもありますが、

 

最近は

『できましたーーー!』の

可愛らしい声が聞こえてきても

冷静に淡々と、自分の問題に取り組んでいます

 

 

『学校の算数の授業、ぼくがみんなの前で説明したんだよ。わかりやすいって先生に言ってもらえたよ』と、話を聞いた時には驚きました

 

きっと、真島先生の算数予習のおかげだと思います

 

まだまだ処理速度も遅く、

8枚まで届かないことのほうが多いですし、クイズも唸ってばかりですが、

 

同じプリントを翌日以降に復習して、『なるほど!』『わかった!』となった時に、

『勉強って楽しいなぁ~』って思うそうです

 

 

これからも、その『楽しいなぁ~』を一緒に少しずつ積み重ねていきたいと思います