小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

毎日メニューを考えるのも、作るのも大変。我が家のご飯事情。

 

入塾話の続きもまた綴っていきますが、

 

思わぬタイミングでブログをスタートさせていただいてから、私、書きたいことがたくさんあったんだなと感じている毎日です

 

 

……楽しいです

 

皆さんの何かになる情報はないかもしれないけれど、自分の心の中をブログとして出すと、もれなく整理されていく感覚があって、とても気持ちがいいです

 

 

 

はてさて

 


我が家のご飯事情

メニュー案が全くおりてこない時もあるし、ご飯作りは何かと大変です

 

でも、ただただ1つ

 


『子どもたちが好きなものを作る!』

 

ということだけ、軸にしています

 

毎日オムライス祭り!とか、そんなことではなく笑

子どもたちが好きなメニューでなるべくバランスが取れるように

 

それでいてラクであったらなお嬉しいけれど

 

 

『ご飯なに?』って聞かれて答えたら

 

『やったーーー!』と返ってくるもの

 

 

自分の経験から言っても、苦手なものも、ある程度大きくなったら、食べられるようになっていたし、

一生懸命作って食べてもらえなかった時の、この世の終わりのような気持ち。。

今は『やったー!』を優先で

 

 

今日のお昼、

『美味しいねー』と言いながら、夏休みの旅先で何を食べようか話し合うのがとても楽しかったです

 

 

もちろん、作る元気がないっ!て時は、潔く諦めて、お湯を注ぐだけの時も

それぞれが好きなインスタント麺を常備!笑

 

 

いつか皆さんのご家庭のメニューや、オススメ料理を教えていただきたいです