小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

美味しい餃子に出会う。

 

こんばんは、ずんずくです

 

 

そこは、住宅街

 

こんなところに?という場所にある

中国の方がされている餃子屋さん

 

美味しそうな写真に誘われ

ちょっと勇気を出して

行ってみました

 

 

何が驚いたかというと

注文を受けてから

捏ねてまとめてある皮の生地を

カットし、丸くして

餡を包んでいくことです

 

5席しかないカウンターから

その手際の良さ

だけど、

慌てず丁寧な餃子作りに釘付け

 

そして、焼き上がり

 

 

カリッと

モチッとした皮に

味はしっかりついているけれど

濃すぎない餡、

何もつけずに

本当に美味しい!!!

 

 

そのあといただいた水餃子も

餡と皮が焼きとはまた違う美味しさ……

 

 

いろいろ伺いたくなったけれど遠慮していたら

 

皮の生地

焼きは中力粉

水は強力粉

で、作っていること

 

水餃子の餡には

エビやエノキを入れていることを

教えてくださいました

 

 

 

手作り餃子は、

時間と気持ちに余裕がないと

なかなか皮まで作れませんが

 

それを伺って

家でもまた

作ってみたくなりました

 

 

中力粉を見つけたら

買っておこう

 

 

(o*●.●*o)