小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

新年度スタート、準備していること、整えたこと。『ポスターと書棚』

 

こんばんは、ずんずくです

 

松江塾、新年度スタートしました

 

長男の受講の様子は

次男の習い事のために伺えず……

だったので、

明日は私1人で受講しよう

 

 

 

 

新年度の準備は、

勉強だけではなく

長男は部活動部長の仕事として

 

 

新入生のための、

部活動紹介ポスターを描いています

(かっこいいー!私が欲しいー!と、アピールしましたが、完成したら学校へ持っていくそうです←あたりまえ。。)

 

 

私はと言うと

ダイニングテーブルの

私の定位置のすぐ横には

ちょっとした書棚があります

 

(これがまた、斜めになっていて使いやすくお気に入り)

 

学校のもの

役員書類

配布物

宿題

ノート

毎日シリーズなどなど

 

とにかく手の届くところへ

全てまとめてある

私の大切な場所です

 

 

 

そんな書棚もしっかり見直し、

私はいいスタートをきれました⭐