小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

日々の三語短文、夫が驚いたこと。

 

こんばんは、ずんずくです

 

先日のことです

 

夫が久し振りに長男と次男の

三語短文に取り組む様子を見て

驚いていました

 

 

『自分より早く仕上げてる……』と

(夫も、三語短文を一緒に考えてみようと思ったらしい)

 

夫は少しでも爪痕を残したくて

考えすぎているのかもしれませんが

(ちょっとフォロー笑)

 

『少し前は2人とも、分かんない、出来ないって唸ってたのになぁ』と

 

 

もちろん、

毎日取り組む中には、

仕上がるまで時間の掛かる日もありますし、

辞書引きも、

少し助言が必要な時もあるのですが。。

 

でもこんなふうに

夫に毎日コツコツの成長過程を

知ってもらう機会があって

よかったなと思います

 

 

夫が、

『これだ!と思う三語短文が出来た時には、

お父さんも真島先生に送りたいなぁ』

なんてポロッと言ったら、

 

次男に

『んーー。毎日やらないと上手にならないよ。』と

もっともなことを言われていました笑