小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

もしもお店を始めるのなら……、家族の会話。

 

こんばんは、ずんずくです

 

 

一昨年の秋

 

我が家の二軒隣の空き地に

 

小さなコンテナが置かれ

 

焼き芋屋さんがオープンしたんです

 

とても美味しくて、

我が家も何度も行かせていただきました

 

なので、今年も楽しみにしていたのですが、

 

秋になっても

今現在も

オープンせず……

 

 

『閉めてしまったのかな……?

そうだったら残念だよね』

 

という話に家族でなりました

 

 

そこで

 

 

『もしも!!あの空き店舗を貸してもらえるとしたら、何のお店をオープンさせる?』

 

 

という話題に笑

 

 

長男は

オムライス屋さん

(卵が大好物)

 

次男は、

プラモデル屋さん

(趣味がガンプラ作り)

 

 

お母さんは?と聞かれ……

 

んーー

 

私は日替わりのお弁当屋さんかな、と答えました

 

 

どうしたら、お客さんで賑わうお店になるか?

目玉を作ったほうがいいとか

変わり種が必要!とか……

子どもたちから色んな案が出て

 

 

かなり盛り上がり

話も膨らみました♪

 

 

長男次男の意外な面を知ることも出来たので

『もしもシリーズ』

また何か考えてみようと思います⭐