小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

『ヨシタケシンスケ展かもしれない』に、行きたかったのかもしれない。

 

ヨシタケシンスケ展かもしれない』

 

 


去年から行きたいなと思い続け、
いつなら行ける?
どこなら行ける?

 

と、チャンスをうかがっていました

 


念願叶いました

 

 

 

 

 

何に驚いたって、
壁一面に展示されたメモの数

 

 

 

細かすぎて、老眼気味の私は、
読むのが大変なくらいでした。。

 

 

 


たくさんの気付きに溢れている
日常

 

その中にある疑問、不思議、

 

黒も白もグレーも

 

 


その膨大な枚数のメモの中の言葉やイラストを、
足したり引いたりしながら

1つのものを作り上げているんだなと素直に驚きました

 

 

 

 

 


なんかいいな

とか

なんか好きだな

とか

 

 

それは、
ヨシタケさんの字の形や

余白なんかも

 

きっと心地よくて好きだったんだと気付かされました

 

 

 

 


家族でのんびり廻ったり、


それぞれのペースで行ったり来たりしたり……

 

 

 

とてもいい時間が過ごせました

 

 

 

 

(誰かの凝り固まった気持ちを、きっと軽くしてくれるだろうたくさんの言葉で、会場は溢れていました⭐)