小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

種蒔きから始める、たくあんが漬かるまでのお話⑥秋がなかった影響。

 

こんばんは、ずんずくです

 

 

 

畑へ、大根を見に行ってきました

 

 

よく育っているところもあるけれど……

 

 

芽が出ていないところも

 

 

 

 

 

『せっかく植えたのに、残念だなぁ。。』

 

 

と、声を掛けてくださったのは、

お隣の畑の方

 

 

 

今年は、秋になりかけのような

涼しい時がなく、

ずっと暑かったので

 

 

そういう時は、

暑さで芽が出なかったり、

芽が出ても葉がすぐにやけてしまったりと、

 

 

育つのが難しいそうです

 

 

 

お隣の畑の方も

『こっちももう3回植え直したぞ~』と、

笑ってらっしゃいました

 

 

 

 

そうなんですよね

 

お店に並んでいるお野菜も、

きっと簡単に、当たり前に並んでいる訳ではない。。

 

 

 

 

 

今日はお野菜の話をしながら

晩ご飯をいただきました