小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

ちょっと調べてみました、昨日のスイカのこと。

 

こんばんは、ずんずくです

 

昨日は、夕方から習い事があり

いただいたスイカ

冷蔵庫に入れておくだけで

精一杯だったので……

 

 

今日は家族でいただき

調べてみました

 

 

濃緑の無地皮で、

アクシア』という種類のようです

 

皮は硬いのですが

ただ硬いというより

ゴムのような感じ

 

そして、

お味は食べ慣れた甘いスイカでした⭐

 

 

美味しい!!!

 

 

種は普通のスイカより

しっかり大粒

 

一般的には、3~4キロ

といったところらしいのですが

 

ご近所さんによると

いただいたスイカ

12キロあったようなので

驚きです(゜_゜;)

 

 

次男は、種を植えてみようかなと

ウキウキしています

 

 

(o*●.●*o)