小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

夏日の掃除と自学への道。

 

こんばんは、ずんずくです

 

今日は夏日でした

 

我が家は家中の窓を全開にし

夫と掃除

 

エアーダスターと

ケルヒャーを使って

 

冷蔵庫

ピアノ

洗濯機

ブラインド……

 

手の届きにくい裏の埃を

一度に取り除いてもらいました

 

私は掃除機で吸い取る係

 

 

後は、配水管の汚れ

 

毎回夫が、ツナギを着て

『奥さーん、じゃ、失礼しまーす』と、

業者さん風に掃除をしてくれます

(が、毎度それなので、そろそろあきてきました笑)

 

 

夫と私が

ギャーギャー掃除をしている間に

 

 

長男は、自学部へ入部

 

気が抜けてしまいそうな時に

いいきっかけをいただいたようで

 

 

勉強した内容を自分から私に

珍しく見せに来てくれました

 

 

集中しているのか

いないのか

勉強している横顔を見れば

ちゃんと分かります

 

 

はたして。。

入部日の勉強時間は

どのくらいだと

報告できるのでしょうか⭐