小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

今日の音読と坂本龍一さんの番組。

 

こんばんは、ずんずくです

 

昨夜、

坂本龍一さんの最後の日々

という番組を

夫が静かに観ていました

 

番組の中で

意識がなくなっても

ピアノを弾くような

手の動きをされている映像が

残されていて

 

その手は、細く繊細で……

 

 

 

 

 

私も父が亡くなる前日

 

父の手を握って

 

私の手と父の手は

形が似ていると

父が嬉しそうにしていたことを

思い出しながら

 

手と手の写真を

残したのでした

 

 

 

たびたび

ブログにも父のことを

書いていますが

 

 

忘れない、というより

思い出したなぁ、

なんて思っていたら、

 

 

……今日の音読にも

 

少し個人的な感情が

入ってしまいました

 

 

 

 

 

 

…………

 

 

今日から新学期

子どもたちも新しい環境に

なんだか嬉しそうです

 

 

いいスタートと、

なったかな♪