小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

裏打ち、していただきました。

 

こんばんは、ずんずくです

 

我が家の子どもたち、

書道が意外と好きなようで

 

夏休みの課題や書き初めを

毎回しっかりと取り組んでいます

 


子どもたちの書く字がとても好きなので
きれいに残しておきたいなと思うのですが

 


どういう方法がいいのか
悩んでいました

 


ところが、
先日行ったホームセンターのいちばん奥のコーナーに


ひっそりと……

 

『絵画や書道、裏打ちいたします』の、文字っ!


裏打ち!?


……パンフレットをいただいて帰り、

今日は作品を持参し、
お願いをしてきました

 


きれいに皺を伸ばし、

作品の裏に


掛け軸用には薄い紙を
額縁用には、厚い紙を貼ってくださいます

 


また後日取りに伺えばいいのかと思っていたら、


1時間で5点の書道を
きれいに整えていただきました

 

 


折り皺がたくさんついてしまった作品も

見違えるほどきれいになり

嬉しいです

 

 

大切にします⭐