小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

今日はホワイトデー。手土産、お礼、相手に気を遣わせないものってなんだろう?

 

こんにちは、ずんずくです

 

バレンタインの時に

次男は習い事で

いつも一緒に頑張る女の子たちに

お菓子をいただいたんです

(あ、みんなに配る系のお菓子です)

 

 

今日は、その習い事があり、

ちょうどホワイトデーなので

私もお返しにと

グミを用意したのですが。。

 

 

 

こんな時!!

 

お礼、お返し、感謝の気持ち。。

 

 

伝えたい時に

気を遣わせないもの、

喜ばれるものって

なんだろうと、いつも思います

 

 

そういう時、あれこれ悩まず、

サッと準備が出来る

素敵な引き出しを

いつもたくさん持っている

大人になりたい……

↑長い

 

 

 

 

私がよくお礼として

お渡ししていたものに

『酒まんじゅう』があるのですが

(程よい近さにある和菓子屋さんの酒まんじゅう。世界でいちばん美味しい酒まんだと思っている!蒸したても、冷めても美味しい!夫は飲み物だと言っていた……笑)

 

 

何周もしてしまう前に

何か見つけておきたいなと

思っているこの頃です。。