小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

串刺しフランクを1本持って長男を見送る、そんな朝。

 

朝、夫がガクの散歩から帰ってくるのが

7:20くらい

 

 

その時間は次男が、

家を出る準備

 

 

そして、

登校班の集合場所まで私は送り、

みんなが信号を渡っていくのを見送る

 

 

そうして家に戻ると

夫が串刺しフランクを

じっくり丁寧に焼いていた

 

 

次は長男が

『いってきまーす』と

家を出た

 

 

長男は自転車に荷物を積んで

荷ヒモを掛け

まだ、準備中な頃

 

 

そこで、悪ふざけ夫

『○○(長男)に、忘れ物よ~ってフランク持って行ってみて、何て言うかな』

と、嬉しそうに言う

 

 

…………

 

 

さすがに『忘れ物よ』とは言わないけど

 

 

自転車に荷物を積みながら

 

フランクを手に持った母を見て

長男

 

 

真顔で

 

 

『もう歯を磨いちゃったよ……』

 

 

磨いてなかったら食べたんかいっと突っ込みをいれつつ

 

 

笑点のような、粋な返しも少しは期待したけれど笑

 

 

 

大通りを通過する長男の姿を、

家の前からフランク1本持って見送る私は、

 

 

 

あの長男の真顔に

よく分からないけど、

後からジワジワ笑えてしまったのでした。。

 

 

 

そんな

くだらなくも、多少は愉快な

我が家の朝……

 

 

学校もあと2日で冬休みです