小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

ママ友と呼べる友人が少ない私が、久し振りにランチをしてきた話。

 

学校行事などに参加すると、

ママ友集団を

よく見かけるのですが

 

 

少々苦手。。

 

 

……こんばんは、ずんずくです

 

 

 

 

そんな私でも友人はいて、

(よかったよかった⭐)

 

 

 

 

とにかくゆっくり話したいよね、と

ランチをしてきました

 

 

 

ちょうど

長男と同級生の女の子

 

次男の1つ上の男の子

 

の、ママさん

 

 

 

子どもたち同士も

母同士も仲良し

 

 

 

 

『苦手な感覚が似ている』ので話しやすいし

 

 

揉めるなら、

『なるべく引き受けてしまおう』と、思う感覚も似ている

(役員のこと)

 

 

 

 

話して

聞いて

 

食べる

 

話して

聞いて……

 

 

 

 

 

 

 

11月、12月あたりは

来年度の役員選出なんかで

揉める時期

 

 

 

お互いがお互いの場所で

時々、嫌な役回りも引き受ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお願いだから(懇願)

 

口を出すなら、手も出そう。。

 

 

 

 

今まで何も引き受けてこなかったのなら、

 

 

もう

腹をくくろう。。

 

 

 

 

そんな、話

 

 

( ̄▽ ̄;)