小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

お盆休み、のんびりと過ごせた1日でした。

 

目的地が軽井沢の場合、高速道路は松井田妙義で降りるのか、軽井沢で降りるのか……

 

我が家は松井田妙義で降ります、

ずんずくです

 

 

(今日の軽井沢出口、混んでましたーー通過しただけなのですが…)

 

 

 

 

今日はまる1日、家族全員揃って予定がない、お休みな珍しい日

 

 

 

朝御飯を済ませてから、夫はゴロゴロ

 

(我が家はソファを置かず、ラグが敷いてあるだけなので、ゲームも動画もテレビも、家族がゴロゴロするのも、全部ココ)

 

 

 

15分おきにくらいに、うっすら目が覚める夫の

 

 

 

 

『お母さん……袈裟固め教えてあげる。。。』(←いらん!笑)

 

 

 

『大事な話があるんだ……』(←嘘つけ)

 

という寝ぼけた声を軽くあしらいながら家事

(家事導線にいる笑)

 

 

 

 

子どもたちは、それぞれ宿題と授業の復習

 

 

 

お昼前からドライブへ

 

 

 

今日は気持ちの良い青空でした

 

 

 

地元の方に愛されるご飯屋さんでランチをし

 

 

夏には美味しいスイカを売る、本業は運送屋さん(!?)に寄りスイカを1玉

(しかも、運ぶ時に割れてしまったからと、1玉をおまけでいただきました……ありがとうございます!)

 

 

 

 

喜んで帰ってきたのも束の間、ん?冷蔵庫、2玉も入んないよねぇ……と(←気付くのが遅い)

 

 

 

 

そこで、初めてスイカのゼリーを作ってみました

 

 

 

検索したレシピ通りに作ったのですが、これが美味しくて、さっぱりして……夏にピッタリのデザートとなりました

 

 

 

そんな今日1日

 

家族でのんびり、ゆったりと

話をしたり、ゲームをしたり。。

 

ある意味贅沢な休日となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からお天気が少し心配ですが、皆さまもよい休日を☘️