小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

ホタルに会うためには、暗い夜道を進まなくてはいけません。

 

こんばんは、ずんずくです

 

昨日かれていた次男の声も

午後には戻り

ホッとしました

 

 

今日は、

次男には初めての体験

 

ホタルを観に行きました

 

姿を見せてくれるのか

少し心配でしたが、

 

夫が観賞用ライトを

点滅させると……

 

それに応えるように

ホタルが姿を見せてくれました

 

 

うわ~と、思わず声が

 

 

ただ、まだまだ怖がりな次男

辺りの暗さに耐えきれず

 

 

早々に『帰ろう。。』と

 

 

来た道を戻っていると

そこで、嬉しい出来事

 

 

ホタルが私に向かって飛んできて、

背中に一瞬とまり、その後

私たちの足元に降りてきてくれたのです

 

4人でしゃがみ

顔を付き合わせて

しばらく間近で

ホタルが放つ小さな光を見つめました

 

 

 

夏休みの思い出のひとつになったかな

 

 

急に思い立ち、出掛けたので

短い時間でしたが

いい親子の時間となりました

 

 

 

(o*●.●*o)