小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

紙かノートか単語帳かカードか、何を使う?何で書く?

 

こんばんは、ずんずくです

 

 

漢字や単語

 

覚えたいものがある時

 

紙かノートか

単語帳かカードか

 

 

色んな紙にせっせと書き出し

 

どれでもすぐ、

始められるように

 

 

その時々によっても

上手に使いこなせる日も

なかなか進まない時もある

 

 

先日次男は漢字練習をする時

長男の書写用のペンを使いたい、

と言ってきた

 

漢字を丁寧に書こうとするから

すぐ覚えられる!のだそう

(注・忘れるのも早い笑)

 

 

そんな、えっ?と思うもの1つで

向き合う気持ちも変わるんだな……

 

 

 

 

 

 

頭の中で作戦練りながら

今日はこれからまだまだ書き出すぞー

 

 

 

眠くなったら、

自ら変なポーズとればいいのか……笑

(ぎょぎょちゃんがオススメしていた⭐)

 

 

 

 

(o*●.●*o)