小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

期末が近付いてきました、合間に長男の好きなこと。

 

こんばんは、ずんずくです

 

期末が近付いてきて

 

長男のワークが、どんどん

塗りつぶされてきました

 

 

『コピーして~』とか、

色んなお願いが

急に減ってきたこの頃

 

 

自分で自分の進め方が

少しだけ見えているのかな

 

 

そこを認めながら

 

 

母から見て気付いたことを

上手く伝えたいなと

 

 

 

 

 

そして

 

勉強の合間や休憩に、

自分の好きなこともやっている長男

 

最近は専らラジコン

 

こちらが心配しなくても

『10分だけやってくるから、

もし忘れてたら声掛けて』

と、庭へ

 

こう言う時は

たいてい自分でちゃんと引き上げてくる

 

 

ダラダラしないペースで

少しずつ自分管理をするように

 

 

その『いい感じ』なところを

崩さないように

 

出すぎず

程よく

 

 

色んな伴走の仕方を

母も日々思案中です