小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

歯の矯正、出会えるまで時間が掛かったお話。

 

こんばんは、ずんずくです

 

長男は現在、歯の矯正中です

 

 

 

 

中1の夏に始めて、約1年半

 

もうすぐ

 

マウスピースになりそうです

 

 

 

矯正を始めるまでは

 

本当に時間が掛かり

 

何件も歯医者さんへ出向き

 

話を伺いました

 

 

 

でもなかなか、

お願いしたいと思えるところには出会えず。。

 

 

 

時間ばかりが過ぎて

かなり焦りもありました

 

 

 

話を聞けば聞くほど

説明に違いがありすぎて、

疑問が増えるばかり

 

 

 

 

早ければ早いほうが…

 

中学生になってからで大丈夫…

 

今すぐ100万用意できますか?…

 

と、言われたこともありました💦

 

 

 

 

 

本当にどうしたらいいのかわからないっ!!

 

という時に

 

次男の同級生のママさんに

紹介してもらった歯医者さん

 

 

長男の歯の状態も、

矯正の期間、

金額も…(実際は↑そこまで掛かってないです💦)

丁寧に説明してくださり

分かりやすく

 

 

少し時間を掛けて決めていただいて大丈夫ですよ、と

言っていただいたのですが

 

伺ったその日にお願いをして

始めていただきました

 

 

 

今も、何も心配することなく

進んでいるところです

 

 

 

 

長男も時々、痛み止めを飲みながら

よく頑張っています。。

 

 

 

 

 

やっと出会えた歯医者さんで

 

 

ほんの少ーし

ゴールが見えてきました⭐